20151130

f:id:mmthorohu:20150918175235j:plain月曜日、朝起きてシャワーを浴びる。日曜日につくったスープを飲む。あまり美味しくない。自転車で会社に行く。9時ごろ着く。一番かと思ったがおじさんがひとりいた。


会議、会議、会議。合間に野菜ジュースとファミチキで昼ごはん。会議では私が出してた企画がいつの間にやら無くなってたり、進めてたものが上の一言でなくなったりして疲れた。内容的に変だったのかもしれないけど、一言でも言ってくれないと納得してすすめないのだけれど。午後も終始原稿が溜まってるしさらさら書けずにイライラする。

トイレで休んみつつ友達とLINE。大学のサークルの同期で、ひとりは振られて会社を休んでてひとりは東京で営業なのでレスが早い。慰めたり慰められたりした。少し持ち直す。

でも今年もボーナスはない。お金がなくかつ仕事自体もこんな調子だと楽しくない。周りがもらってると妬みも入り余計に辛い。ただでさえプライベートも単調なのだからお金くらいは欲しい。


定時を過ぎたくらいで切り上げて帰宅。帰りにスーパーによって、豆乳とか安売りのカツオのタタキとかアイスとか。もう一つスーパーで鳥の胸肉、パスタにルー、冷凍食品など。夜は玉ねぎスライスにカツオ、冷凍コロッケ、焼売、チョコ。改めてひどいご飯だ。悲しい。