20151203

f:id:mmthorohu:20151009171044j:plainついに12月になった。飲み会の季節だ。今日も社外の人と飲み会があった。美味しいものをご馳走になったとは思うけど味とか楽しめる状況じゃない。お偉いさんの話や他の会社の話は興味深いけど、世代の差は感じる。

世間はボーナスの季節だ。うちの会社はボーナスが業績悪化のため無い。一人暮らし、すぐさま生活に困ることはないけど、遊ぶ金もない。テレビとかデパートのボーナス商戦とか、世間が浮かれているのを見ると悲しくなる。世の中に蔑ろにされてるような。


お金は欲しいし、今の会社にはヤキモキすることが多いし、転職したい。どこかに腰を落ち着かせる時が自分にくるのか?ずっとここじゃないどこかへと思うんじゃないか?

悲しい気持ちになったので、帰りにスーパーで雪見だいふくモンブラン味を買って帰った。