20151208

f:id:mmthorohu:20151208180251j:plainまだ火曜日か…。朝はだいぶ寒くなった。30分の自転車通勤は、だいたい20分経った頃から身体があったかくなってきて、有酸素運動ってことだろうかと思う。

昨日の夜は、会社の先輩の仕事に対する優柔不断さにイライラして眠れなかった。ただでさえ土曜日出勤が続き、休日行きたかったライブにもいけずイライラしているのに。やりたくない、行きたくないなら自分で決めて責任とってくれ。他人に決断を委ねて楽になろうとするのは嫌いだ。そして、今日も仕事が進まなかった。
お昼は本屋で立ち読みして時間を潰す。トイレに入ってたら父親から電話があり、夜ごはんの誘い。でも会っても父親が話すだけで、私も愚痴と妬みしか言えないし、前の泣きながら帰った思い出が忘れられず断った。少し胸が痛んだけど、そういうば父親も私がチケットまで購入していた舞台の誘いを前日に断ってきたので、考え過ぎるのも無駄だと思った。とにかく最近は脳みそも身体もだるくて、そうこうしてる間に今年が終わってしまいそうだ。

夕方のアポだったので、直帰にして御堂筋を歩いて帰った。イルミネーションが綺麗だった。クリスマスも予定はないが、だから何なのだと思う。自転車でスーパーにより、胸肉や冷凍インゲン、ポテコを買って帰宅。ポテコは一番好きなお菓子かも。しかしまだ火曜日か…。