20151224

f:id:mmthorohu:20151213182903j:plainクリスマスイブだ。今年の冬は温い。イブなのに電気代を振り込み忘れ停電。お昼休みに支払い事なきをえる。仕事場の女の先輩が髪を切っていて、団子みたいだなーと思っている間に感想を言いそびれた。髪を切った人への言葉掛けがいつも出来なくて、しかもそれがあまり好きではない人の場合余計に変な感じになる。前の席の人が風邪を引いててゴホゴホしているが、暇な人なので早く帰れば良いのに。と思う。

特に予定はないが残業もなかったので定時退社。チキンでも買って帰るかーとケンタッキーを覗くとアホみたいに混んでたので、スーパーで買う。テンションがあがりお菓子とか色々買い込む。友達にメリクリーとLINEしてしまうあたり寂しいのかもしれん。婚活でもしようか。

帰宅してツリーオブライフを観つつ食べるが、今も見ている最中だけど、なんだこの映画は。前も観ようと思って、最初のスピリチュアルなシーンで断念したんだった。アメリカの映画はご飯がワンプレートで、不味そうだな〜。嫌いじゃない。

この間会社の組合の会議で、会社が上手くいっておらず雰囲気が悪いのはお互いを思いやってないからだ、相手の気持ちを考えることが大切だという抽象的な議論を、仕事終わりに聞かされうんざりした。

最近そういう、決定打ではないけど、ザ・どーでもいーモヤモヤが積もりに積もっていつも肩が思く、死にたい気分になっている。早くどうにかしなければ、自分で。