20151231

f:id:mmthorohu:20151228113029j:plainあと40分で今年が終わる〜いつも実家に帰っていた年末だけど、今年は親とゴタゴタしてたのと、これからきっとひとりで年越すこともあるだろうから、その予行練習のつもりで、はじめてアパートでひとり年越す。といっても映画みて食っちゃ寝しかしておらず、来年は旅行とか、なんか楽しみたいな〜もう来年の年末のこと考えてるけど。
今年は何だか上滑りの年だった。仕事にも少し慣れ、だらっと中だるみしてしまった感がある。身体もダルっとしたし。来年はジムかヨガに通い、色々と引き締めて行きたいし、仕事のことも将来のことも動き出したい。恋愛はずっとしてないけど、好きな人とかしばらくもういいや〜という気持ち。まずは自分のことだし、そういう面で言えばもはや、結婚ではなく家買いたい、猫飼いたいって方向の方がワクワクしてしまう。
そういえば28日、梅田でROVOとナカコーのライブを見た。ワンドリンクで一杯飲んだら途中で意識を失ってしまい、あんまり楽しめなかったんだけど、最後ライブハウスの最後列から、WhitesurfStyle5を聴いたとき、あー青春時代が一つ区切れたー、と思った。終わったのではなく、一区切り。14歳のときから聞いてた曲を、2015年バージョンで改めて生歌で聴いたから。全体的に「一区切り」。多分、そういう年だった。
あと3時間後には家を出て高校の友達と初詣に行く。昔みたいに新年を迎える緊張感はないけど、、それに今年はおせちも食べないんだろうし。あ、除夜の鐘が聞こえる。